バリアフリー展 2014

2014年04月26日 00:05

こんにちは!
キッシンジャー雅人です。

バリアフリー_convert_20140422103902

バリアフリー2014に参加して参りました。
今年も凄い人でした。

バリアフリー3_convert_20140422103757

朝、9:00前弊社に集合し、車3台で出発しました。
10:00前には到着し、入り口でそれそれ分かれました。
弊社は、福祉用具レンタル、住宅改修、ヒューマンケアなど、様々な部署がありますので、各部署ごとにお目当ての商品は違います。
私のお目当ては、デイサービスで使えそうなもの。
マシン、レッドコードなどリハビリコーナーを回り、フットケアの器械をお試しでさせていただきました。
その他、食事のブースや防災、システムのブースも回りました。
その中で凄い時代になってきたな~というのが、パナソニックさんの「デジタルミラー」。

↓詳細はHPをご覧下さいませ。

デジタルミラー

画面の中の自分を見ながら、動きを確認したり関節の角度を見たり。
効果的なプログラムが組み込まれており、効率的なリハビリが可能だろうという印象を受けました。

半日程いましたが、業者の方たちとも話が出来、とても充実した時間となりました。
勉強になったこと、気づいたことを他のスタッフにも伝えて、より良くしていきます!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1593-eda2d5bf
    この記事へのトラックバック


    最新記事