ショップ通信VOL156

2014年04月01日 00:00

「増税」!!!ついに本日スタート!!
昨日は、増税前のせいか、ものすごく車が多くあちこちで、渋滞していました。
皆さんは、何か買われましたか?テレビでもあれは、買い。これは控えろなど情報として
伝えられていましたが、結局Yuzは、何も買いませんでした。
無駄なものを買いそうだし、あまのじゃくですので、便乗商戦に乗せられたくなく、それに
あの長蛇のレジに並びたくなくて・・・。

“ゆずりは”でも、物品販売は、一部を除き、今まで企業努力で、5%の税金はサービスさせて
頂いておりましたが、8%となると、チトしんどい・・・。
そこで、目いっぱいの企業努力をして増税分の3%をサービスさせて頂く事になりました。
ですので、他所よりも3%お得ですよ。増税前の5%で購入いただけますです。てな事です。
何か、お得ですよ~です(^^ゞ
しかも、介護保険用具レンタル代は、ナント据え置き価格です!!

YUZも感じるんですが、値札が高くなると、値上げ感があるのですが、便乗値上げの禁止を
政府も出しているんですが、供給する側としては、皆様からお預かりした税金を国に収めさせて
頂いているだけなんですがね。
しかし、やっぱり安いほうが良いに決まってますもの。
4.5.6月のGDPが気がかりです。アベノミクスの真価の見極めです。


ところで、まさに今、桜満開真っ盛りです。綺麗ですね。
外回りの仕事の役得は今です。お昼のお弁当は、今週は、公園で一人花見と洒落こみます。
緊張の営業でもこの時期は密かに楽しんでます。
お花見と称して宴会も楽しいですが、近所の桜も結構良いものです。
短期間ですが、堂々と誇らしげに咲き誇っている彼らを、そっと絶賛してあげましょう。
褒めて育てるのは、もしかしたら人も桜も同じかもですね。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1575-0116d82d
    この記事へのトラックバック


    最新記事