「福祉住環境コーディネーターの集い」に参してまいりました。

2014年03月27日 00:03

「福祉住環境コーディネーターの集い」に参してまいりました。

先週参加した、「福祉住環境サミット」に続いて
福祉の住環境や街づくりの専門的アドバイザーとしてのスキルを磨くため、
平成26年3月22日、大阪商工会議所にて開催された
「福祉住環境コーディネーターの集い」に参してまいりました。

「福祉用具と住環境整備。それを活かした生活とは」をテーマに
佐賀大学の松尾清美準教授による、特別講演を拝聴しました。
松尾先生は、福祉用具プランナー管理指導者研修の際にも授業していただきました。
学生時代に交通事故で胸椎を損傷されて以来、車いすでの生活となっても、
とてもエネルギッシュに活躍されています。
また他にも、現在の福祉住環境整備業務を取り巻く動きについての最新情報や、
情報、意見交換がなされました。
弊社においてはこれまで、介護保険による住宅改修工事を中心に
福祉住環境コーディネーターの資格を活用してまいりましたが、
これからは、福祉用具プランナーや、医療機器貸与販売責任者等の資格と連動し、
広義での福祉住環境整備や街づくりに携わるべく、
改めて知識とスキルを磨いていこうと思っております。

260322FJC-02.jpg





スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1573-cc052d51
    この記事へのトラックバック


    最新記事