照明器具をLEDに交換いたしました。

2014年03月12日 00:19

数年来、節電に取り組んできました
照明や、日常的なパソコンや家電製品、さらに空調機に至るまで、必要以上に窮々とするほどではありませんが、無駄を排してエコ化に取り組んできました。
ここに至って、ビルの主要な部分の照明器具をLEDに交換いたしました。
数年前にも一度議題に上がったのですが、当時はまだ照度が十分でない上に効果で、とても実行に移すことは出来ませんでした。
今回は、市場が拡大したことから価格も抑えられ、事前に照度の確認も行い、導入を決めました。
以前の蛍光灯よりも、透明度が高く明るい感じがします。また、発熱も抑えられ夏の冷房効果も向上するのではないかと思っております。
業者のセールストークが本当であれば、導入コストは長期的に考えれば削減できる電気料金でペイできるそうですし、長寿命のため頻繁に電球を交換する手間から開放され、明るさの違う電燈が天井に散りばめられることもなくなるそうです。
はてさて、未来の事は誰にもわかりません、信じるしかありません。

LED02.jpg
山積みの交換機具

LED04.jpg
ほぼ1日がかかりです

LED01.jpg
電燈には”LED”の文字が
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1564-812b7e52
    この記事へのトラックバック


    最新記事