げんき・はつらつ通信 vol.86

2014年03月09日 00:05

げんき・はつらつ通信第86回目です!

こんにちは!
ゆずりは デイサービスの責任者です。

運動特化型短時間デイサービス げんき塾 ゆずりは では、春に向けて“ある木”が飾られました。

P1180314_convert_20140306205705.jpg

こんな木です。


P1180313_convert_20140306204701.jpg

一体何の木でしょうね~??


P1180339_convert_20140306205746.jpg


ゲスト様が一生懸命に花びらを折ったり、切ったりされています。


この木がどのように成長するかは、次回のお楽しみです!


こうご期待!!




さて、運動特化型短時間デイサービス げんき塾 ゆずりは では、運動の合間に、昔懐かしの遊び、こま回しをしました。


皆さん、戸惑いながらも「昔はようやったなぁ」と言いながら、慣れた手つきでまわされていました。

P1180328_convert_20140306210639.jpg


P1180327_convert_20140306210618.jpg




P1180325_convert_20140306210547.jpg


「久しぶりにやって楽しかった。」というお声を頂きました。

なぜ、こままわしをしたかというと、ゲスト様と会話している際、「最近の子は外で遊んでいても、ゲームばかりして。私らの頃は…」と言うことですぐに手配して、こま、剣玉を用意しました。
懐かしい遊びの中で潜在体力を思い出していただければと思います。


あとはべったんかな…




ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1563-cd31ceef
    この記事へのトラックバック


    最新記事