げんき・はつらつ通信 vol.84

2014年02月22日 00:05

げんき・はつらつ通信第84回目です!

こんにちは!
ゆずりは デイサービスの責任者です。

季節ごとのデイの催し物や作品などをご紹介をしてまいりたいと思いますので
最後までお付き合いください。

さて、2月も半ばに入っております。
2月といえば…節分ですよね!

毎年のことですが、今年もやってまいりました。
今年は、運動特化型短時間デイげんき塾 ゆずりは は、スタッフが劇風に鬼と、福が登場しました。

運動、入浴、食事付きで1日ゆったり過ごせるデイはつらつ空間 ゆずりはでは、玉入れゲームを行いました。

P1180253_convert_20140218200152.jpg

またそんなイベントの前にはしっかりとちぎり絵の鬼が作られました。
皆さんの心が表れているのかなんとなく優しい感じですね。


鬼

こっちは狸が豆まきしてますね。

ほっこりします。

ゲスト様同士で年の数だけ豆を食べる話がされており、「ほな、わたし90個食べないかんわ~」
と言われており、これもほっこりしました。

節分

3月は、ひな祭りですね! 



ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1551-507796b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事