ショップ通信VOL147

2014年01月21日 00:00

年が明け、早20日が過ぎました。早いですね~
1月からの3ケ月は、“行く”逃げる”去る”と申しますが・・・。
皆様、正月気分そして、嫌な言葉の正月太り(>_<)・・いかがですか?!
YUZは、バタバタ動いていたものの、口に入れるのもポイポイ入れてた様で、20日過ぎても
アカン・・戻りません。気持ちは、仕事モードへの切り替えはバッチリでも身体は、
まだ正月を引きずっています。
スポーツジムに行っても、吹き出る汗がハンパないです。

今年から、弊社男性社員のジャンバーの色が、汚れの目立つ黄緑を廃止し、青に統一しました。
年頭から、新品の封を開け導入しました。些細な事ですが、YUZはひそかに縁起が良いなぁと
思っていました。
女性は、黄緑のままです。
どこにいても、目立ちますので社員たちは、気が抜けません。
しかし、極寒の今、若干薄手ですので、下にかなり厚着をしています。
モコモコは、お許し下さいませ。
制服を着用している間は、“ゆずりは”の一員として使命感を持ち動いております。

YUZは、先週、トイレ掃除当番でした。
デイサービスのご利用者様が、お部屋に行かれる時にトイレ前を通られますので、
気持ちよくそこを通過してもらえる様に到着される前に掃除を終える様に心がけて
います。
トイレはやっぱり、そこの主の、人となりが見えます。
入るたび、手拭タオルの汚れのチェック、ペーパーの補充に努めています。
仕事はきっちり、社員も良い感じだけど、トイレがねぇ~・・と言われない様に、
女性として、ここはしっかり努めております。
たかがトイレ、されどトイレです。
YUZが出来る今、流行の“おもてなし”かな(^^♪




スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1535-736160cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事