ショップ通信VOL146

2014年01月14日 00:00

☆祝ご成人☆
弊社にも数名昨日成人式を迎えた社員が居ります。
これからの日本を築いてくれる新ご成人者に期待します!!フレーフレー~~若いもーん!(^^♪
おめでとさんデス♪

年末年始、にわかに政界のトップの方々は、口々に<景気回復>論を繰り広げられておられます。
しかし、YUZは時期尚早と考えるんです。
第二期就職を始めて、かなりの年数がたち色んな経験もし様々な戦いをも実践してきた上での
結論は、簡単な事でした。
植物も土台がしっかりしていると、上へ上へと根強く育って行く様に社会も同じ事では無いか
ということ。
富裕層ばかりが、浮き足立ってしまい実際根元を支えている私達、労働者が持ちこたえられなく
なってきます。
ピラミッドは土台ががっちりしていれば、決して崩れることは有りません。
非正規雇用もまだまだ多いと聞きますし、あらゆる税の負担増も決定しています。
それに、こつこつと積み上げてきた“年金”も受給が少なくなってきています。
実際現場に出ていると公的補助も絞られている気がします。
全員とは言いませんが、出来る範囲で工夫して補助分を使用されています。
そして、感謝もされておられます。
入る分は、ジリ減なのに出る分は大幅増です。
無駄な所に、我々の血と汗の税金は回ってませんか?
これから、春にかけて綺麗な傷んでない道路がまたまた掘り起こされます。そして渋滞します。
議会最中、堂々と居眠られる○会議員さまもいっこうに人数が減りませんね。
私たち一般労働者の会社では、仕事中居眠るなんて許されません。
どうか・・どうかお偉いさん方地固めをきっちりし、それを見極めてからの<景気回復>実感に
して下さい。
家計の財布を握りやりくりしている主婦は、もう我慢する所が見当たりません。
あまのじゃくYUZは、1月まだ“松の内”でおめでたい最中なのに不安です。

             ♪商売繁盛で笹持って来い♪てかっ!!



ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1530-828c2393
    この記事へのトラックバック


    最新記事