ショップ通信VOL144

2013年12月24日 00:00

☆メリークリスマス~☆
今日、明日が終われば・・・さあ~♪♪もういくつ寝るとお正月~♪♪です。
何があっても、時は過ぎていきます。
皆さん今年はどんな年でしたか?
この年の瀬、お江戸の方では何やら大企業さんが、景気が良いみたいな噂を聞きます。
景気が回復してきた・・・雇用状況が快方へ向かっているとか・・・
我ら上方の方には、まだそんな風は吹いておりません。
関西の年末の一般企業の賞与も前年比、約マイナス6%だったらしいですね。
景気回復をアピールしているお役人様、東の高好企業さんばかりを見ないで、こちらの
中小企業のしかも小さい部品工業の事業所を訪問して真の景気回復かどうかを
きちんと見極めて欲しいとYUZは深く思います。

毎日行くスーパーでは、値段は据え置きでも食品のスモール化は急加速です。
値段が変わってないので危うくだまされそうになります。
そして、ヒタヒタと迫ってくる消費税アップ。あらゆる増税ゆえに当然目減りするお給金・・・
これらを決定されるお役人様たちは、105円で買えたものが108円になっても
体制に影響無しですもんね。
軽減税率制何だか難しい言葉ですが、日々働く原動力になる毎日の食品にはご勘弁願いたいですね。
ひと昔前、ある女性議員さんが、
「にんじんや大根に税金かけないで、宝石や、無くても生きていける贅沢品にかけりゃいいのよ!!」と、言われてました。全くその通りです。
寂しがり屋のお金たちは、やはりたくさん仲間がいるほうへ行ってしまうのでしょうか。

最近、大金を貸した借りた、覚えてないと、ごたごたしていますが、庶民はどんな小さなお金でも管理
出来ます。お金の感覚、価値観の違いは大きいです。

YUZブログ今年は、今日で店じまいです。1年間有難うございました。m(__)m
どーぞ来年もお付き合い下さいませ。
皆様、良いお年を!!(*^_^*)

今夜、YUZは靴下を枕元に置いて夢の7億円を手にしたら、どのカバンに入れるか考えながら
寝ようと思います。



ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1520-228a8a1d
    この記事へのトラックバック


    最新記事