ショップ通信VOL141

2013年12月03日 00:00

今、落ち込んでいます・・・。

ある事で、頼まれもしていないのに勝手に良かれと思い全力でかばいバックアップして
きた事が実は、周りにとってありがた迷惑だったのかと感じたのです。
未熟者では有りますが、それなりの人生経験をしてきました。
人の裏表や嘘もうっすらですが、分かる様にはなってきたつもりです。
「正直者はバカを見る」は、許せないと思っているしその為にただ一生懸命に微力ながら
盾になってきました。
しかし、ある一言で、全て悟ってしまいました。
YUZは「でしゃばりおよね」でも「世話好き」でも有りません。
以前、上司が、叱る側は叱られる側より倍、労力がいる。と言ってました。
YUZも疲れました。
盾になっているんだと言うYUZ自身のきっと驕りだったのですね。
目の前に、石があるから気をつけて!と周りに言ってあげることは、ここら辺でやめます。
当該当者には見えなくて、けつまずいてひっくり返る事も一つの経験なんですね。
ひっくり返らないと見えない景色も確かに有ります。
歳を重ねてきた今、良い経験をさせてもらったと大ネガティブYUZは思う様にしました。
今日、昼食を買おうと立ち寄ったパン屋さんで、陳列してあるパンに“はえ”がとまった
全部廃棄してと大声で怒鳴っている女性がいました。
実は、正しいことを言っているのに、周囲のお客さんたちはしかめっ面でした。
同じ事?!と思いつつ店を出ました。

ところで、弊社のイルミ見てもらえました?きれいでしょ!!この辺りでは一番にキラキラさせました。
メガサンタも店頭で皆様や、道行く方々を応援しています。
ショップにある、ディスプレイ熊さんたちもサンタ帽でお出迎えです。

12月最初のブログが何だか暗い・・・m(__)m




スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1512-fa74ba0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事