ショップ通信VOL137

2013年11月05日 00:00

年1回の恒例の全社員の健康診断が10月29,30日とありました。
身長体重から心電図、バリューム胃検査までです。
近くの医療施設まで出向き約1.5時間程かかります。
早くに、次回予定日が発表されますので、意外とプレッシャーになります。普段から自己管理は
しているつもりでは有りますが、貰わなくてもいい高血圧を親遺伝で引き継いでいますので
若干高めです・・・・。
毎年、2回計測されますが結果は同じ。しゃあないな~

暫くすると結果が送られてきます。あちらこちらで結果について議論が行われます。
秋の“ゆずりは”の恒例健康,不健康会議が開催されます。>^_^<

以前、アメリカで肥満の方は自己管理も出来ない人間に責任ある仕事は
任せられないという主旨から管理者から省くという事を聞いたことがあります。
体質や、それこそ遺伝で太る傾向が強い方は確かにいると思います。
YUZも以前は今より35kgオーバーの体重を維持していました。
結果YUZがたどりついた結論は、決して水では太らない。それに、やっぱり食べている。
1日トータルでは、ハンパない量だ!ということ。
しかし、見た目メタボで無くても隠れ肥満の方が、病気的には怖いです。
皆様も、どうぞ日頃から体調自己管理にはお気をつけ下さいね。
一旦内臓が冒されると、なかなかしつこいものです。

それにしても、これだけ医学の進歩が著しいのに、何故あのバリュームが改善されないんだ!?
カプセル1個で、胃の中でバリュームになるとか無いかな?
飲んだ後もたいへんなのです・・(;一_一)

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1496-e48e55bf
    この記事へのトラックバック


    最新記事