ショップ通信VOL136

2013年10月29日 00:00

YUZが所属する販売チームでは、福祉用具の研修会や展示会、ドクターによる勉強会に
積極的に参加しています。最近のそれらに共通して言われている事は、
加齢によるところの耳が聞こえにくい、物忘れが多くなった等いたし方ない事由
以外はとても元気なご高齢者が増えている。
しかも、ご病気等により声を失われた方でも御身体は問題ない方が多くいらっしゃると言う
事です。
そこで、YUZお薦めの“あったら便利でっせー”な商品を本日は、紹介させて頂きます。

まずは、《もしもしフォン》です。

もしもしフォン

 ※ この類のアイテム、今は、多種なマシンなどが多数ございます。
  しかし、使い方が複雑だったり、電池切れで肝心な時に使用出来なかったりしがちです。
  とても、アナログチックですが、これが一番!
  軽いですし、持ち運びにとても便利です。

次は《ブギーボード》です。

ブギーボード

  ※ 軽くて薄い。それに持っておられてもカッコイイです!
    言わないとそんな使い方をするとは、検討もつきません。
    他の筆談器と違うのは、ペンを持てない方でも指や、爪でOKな所です。
    難題と言えば電池を使用することですが、1個で5万回書き換え可能なんで
    そうそう電池切れはないですよね。

YUZが実際に現場で、こんなのがあったら便利やろなと日頃思っていた物だっただけに
一押しです(●^o^●)

実際の商品がショップには置いております。気になった方どうぞお出でくださいませ!!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1495-b724e00a
    この記事へのトラックバック


    最新記事