座るだけで体がピンと![P!into]

2013年10月25日 19:47

pinto_top.jpg


座るだけで体がピンと![P!into]

大阪の梅田Loftを訪れた際、真っ赤な座椅子のようなクッションを見つけました。
最近、坐骨神経痛がまれに起こり難儀している私は、迷わず座って試してみました。
「おっ!これは楽だ!!」お尻、背中を優しくホールドして、気持ちいい!
説明書きを読むと、「株式会社ピーエーエス」と見覚えのある名前が書いてありました。
この企業は、今年の1月に、東京飯田橋にあるテクノエイド協会本社にて行われた
福祉用具プランナー管理指導者養成研修にて講義いただいた、
野村寿子さんの勤務されている企業で、座位保持装置を作成する会社です。
よく売れているらしく、欲しい色もなかったので、帰宅してネットで注文しました。

商品が届いたので、早速開封して社長に座り心地を試してもらいましたところ、
大変気に入って、社内の事務職員全員分を即時購入することに決定しました。
今では色とりどりの“P!into”で、椅子が飾られています。

良いものは、他人に薦めたくなるのが世の常です。
東急ハンズとロフト各店で取り扱っているそうなので是非!
当店に来ていただければ、お買い求めいただくことは出来ませんが
お試しだけなら、いつでも座り心地を体験できますよ。
くわしくは下記ホームページでどうぞ

“P!nto“のホームページ
http://pin-to.net/

”株式会社ピーエーエス“のホームページ

http://www.pas21.com/


DSC_0005_20131024210021909.jpg

DSC_0001.jpg


「わたしたちのすべての生活活動は、その時に応じた姿勢を保ちながら行っている。
姿勢を保つことと活動を行うことは同時に行われる。
姿勢を保つことが出来なければ、活動はうまくいかない。
姿勢を保つことに努力を払い過ぎても、うまく活動することが出来ない。
最も機能的な活動は、姿勢を保つ努力を最小に減らすことで可能になる。」
と、
研修で、野村寿子さんに教えていただきました。
弊社が今まであまり積極的に扱ってこなかった領域です。
それは、絶対的に知識と実践が不足しているからです。
しかし、我々が気持ち良いものは、きっとお客様のそうであろうと思います。
我々がもっと勉強しなければ、お客様に損をさせてしまう恐れを感じました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1494-450e5c48
    この記事へのトラックバック


    最新記事