ショップ通信VOL135

2013年10月22日 00:00

台風が2つもこちら側を狙っています。予期せぬ事態に陥ることがあります。
皆様どうぞ、お気をつけ下さい。そして無理もなさらないように・・・。
YUZは避難場所に移動し避難した事は無いのですが、小さい頃は台風が来ると
枕元に服を揃えて置き、レインコートも置いて寝たことを思い出します。
親たちがテレビの情報を絶えずみて「なんだかんだ」と話して、今思うと子供心に
(不謹慎ですが)ワクワクしていました。

親世代になった今避難所の様子などがテレビに映し出されると、必ずご病気の方、
小さい子供さんは大変やろなと痛感いたします。
中には、装具が必要なお身体の方や決まった時間に薬を飲まなければいけない方もきっと
居られることでしょう。足が痛くてトイレに立っても間に合わずもれてしまう方も
居られ気が休まらない事でしょう。
健康な若い方でも不都合が生じる避難所生活。何かお役に立てればと思うだけで
何にも出来ない無力な自分にとても歯がゆい思いです。

今年は、本当に無茶苦茶な気候です。
どうか、2度と不幸な災害が起きません様に・・・・。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1491-184eb133
    この記事へのトラックバック


    最新記事