空気圧で脚をマッサージ、気持ちいいです

2013年09月21日 13:10

空気圧で脚をマッサージ、気持ちいいです

昨日は、東京ビッグサイトまで、『国際福祉用具国際機器展』を見に行って、
1日中歩き廻っていたので、さすがに両脚がパンパンに腫れていいました。
そこで、お休みのデイサービスを利用して“リンパ浮腫治療器“でマッサージしました。
誰もいない静かな休日の会社で、心地良いマッサージを受けながら、ウトウトと、
何とも贅沢な気分でありました。至福の時間でした。

DSC_0198.jpg


昨晩帰宅して、一息ついて歩数計を見るとなんと2万6千歩の表示が。。
実際はそんなことないだろうけど計算では20kmも歩いてたんだねえ。。

マッサージに使用した機械は、「血液とリンパ液の効果的な流れの促進」をテーマに、
空気の力で足先から太腿まで揉みほぐすマッサージャー「ドクターメドマー DM-5000EX」です。
治療院などでもよく目にする、空気圧で、血液やリンパの流れを促進してむくみを解消するものです。
一応、効用としては、あんま、マッサージの代用で、
●血行促進●疲労回復
●筋肉の疲れをとる●筋肉のコリをほぐす
●神経痛、筋肉痛の緩解と謳われております。

medo01.jpg

アタシの個人的感想ですが、確かに10分ぐらい機械に足を通すだけでで、
驚くほど足が軽くなります。むくみも、治療直後はすごく改善されています。
何より、足を全方向から圧迫してくれて、気持ちがいいのが気に入っています。
家庭用なんですけど、一応は医療機器認証を受けていて、クラスIIの管理医療機器です。

家庭用エアマッサージ器
ドクターメドマー DM-5000EX(クラスII管理医療機器)
img_35812_1.jpg
ちなみにお値段は、税込み144、000円となっております。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1476-79463c79
    この記事へのトラックバック


    最新記事