ショップ通信VOL131

2013年09月24日 00:00

「暑さ寒さも彼岸まで」あんなに無茶苦茶な夏も暦の意味を知っているかの様に季節が
1つ過ぎました。
皆様、夏バテしてませんか?
先日、声がかれているカラスが、ガアーガアー鳴いているのを聞きました。
彼らも、熱を通しやすい黒をまとっているので、随分暑かったことでしょうね。

さて、8月で我社の半期が過ぎ先日、社長以下幹部営業会議がありました。
やはり、さらなる売り上げアップの目標や策を話し合いました。我社は完全ノルマ制では
有りませんが幹部全員、秘策や意気込みが感じられました。
時節柄無駄な経費の削減と4月からの消費税アップ対策が重視されました。
全企業が悩んでいる仕事の質を落とさずに顧客獲得し、売り上げをアップさせる。
合言葉です。
それと同時に全社員のモチベーション引き上げと維持の設定。

介護保険絡みの仕事がメインの弊社だからこそ、今激動しつつあるので動向が懸念されます。
内容によっては、被保険者、業者共々痛手を被ります。
オリンピック招致経済効果が今後7年間莫大に上がり、あたかも景気低迷から打破できるかの
空気間を国からムンムン出していますが、本当にそうでしょうか・・・・
確かに、これ以上下がる事は無いでしょうが、ある一部のバブルでは、本当の意味での
国をあげての経済効果があったとは、言えないんでは無いでしょうか。
難しいことは分かりませんが、大事な事は、国民のほとんどが“しあわせ度”アップが
真の景気回復した事になるんではと思います。

しかし、頭ばかり抱え込んで机上計画ばかりでは事は動きません。
できる事を粛々と進め地道に行きましょう。以前にも書きましたが空から自分の姿を
見てみましょ!しっかりと歩んでいる人は必ず進んでいます。
売り上げアップ計画に悩み、先日の幹部会議に臨み、眉間のしわが伸びないままでしたが
最後の社長の言葉と笑顔に、後期リ・スタートにとても弾みがつきました。
女社長ですが、太っ腹で社員思いでいてくれるので癒されてます。
頑張って手の中で喜んでころがされる決意がつきました。



スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1471-71205c50
    この記事へのトラックバック


    最新記事