ショップ通信VOL127

2013年08月27日 00:00

昨日の早朝、綺麗な朝焼けの中に虹を見ました!!しかも、ダブルでした!!
早起きは、三文の得と申しますが、綺麗な朝焼けを見ただけでも何だか得した気分に
なっていましたが、ナント虹が(●^o^●)♪
きっと、きっと何か良い事が・・・あれば良いのにな(^^♪


気温が40℃を超えたり、猛暑日歴代1位になったり、観測史上初の大雨だったり・・・
ホントめちゃくちゃでした。
そして、もう少しするとビールなど今夏、これだけ飲まれました。の統計も発表されるでしょう。
恐らく、1位は、確定かな。今夏は記録更新ずくめですね。こんなのは、嬉しくないですけどね。

今夏、弊社ショップスタッフも、史上1位になる人数となっています。それに伴うパソコンなど
機器装備も最大数となりました。
社員数が多くなると一般企業だと、競争心も出てそれぞれが個性を発揮し頭一つ出たり、抜かれたり・・・
しかし、弊社は結局は同じ系統の仕事ですが、きっちり部署に分かれていますし仕事の性質上、
所謂、”馬車馬の如く”の様な気持ちでは有りません。
しかし、これが良いのか、悪いのか、ただ言われた事だけをしていれば良い。と思って
動いている者がいるかも知れません。もし居るとすればとても、悲しいこと。
そんな考えで動いていると発展や向上心はついて来ませんし周りも、否定的に
その人物と接します。
心が入っていない為、今自分が動いているのが会社の為になっているのかさえ頭にありません。
ですので、無意識に行動をおこします。
年齢には、全く関係有りません。
小さい動きの中にでも人がびっくりする様な、考えられない様な行動をしていたとしても
本人の中では、無意識かつあくまでも《普通》なのです。
他人から、注意を受けると普通なのに何故注意をうけるかが理解できませんし、
決して分かろうとしません。ここがポイントです。
YUZは、年長者部ですので、上司から本人にどんどん注意をしろと指示が出ています。
しかし、自分も普通だと認識している事を注意されたとしたら、反発が大きいだろうと
躊躇します。
しかし、命令に背くわけには行きませんし会社の為になりません。
分かっているんですが・・・・。
真っ白な画用紙に真っ赤な色を塗るととても綺麗に染まりますが、
一旦真っ黒に塗って染まった上からいくら赤を重ねても鮮やかには染まりません。
特に絵心が全く無いYUZは、無理に赤は塗りません。

あのイチロー選手が、4000本安打達成時のインタビューで「4000本の安打を打つ為に
8000本の悔しい思いをしている」と言われてました。
重い言葉です。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1459-91f91e59
    この記事へのトラックバック


    最新記事