排泄臭に特に効く!介護専用消臭剤「ピジョン香り革命」

2013年08月21日 00:00

排泄臭に特に効く!介護専用消臭剤「ピジョン香り革命」

匂いというものは恐ろしいものです。視覚、聴覚、触覚は瞼を閉じて、耳に蓋をして、触らなければよいのですが、匂いは鼻だけではなく口からも侵入しますし、身体に染み付いたりして完全に防ぐことは出来ません。目には見えませんが、強烈に人を遠ざける力を持っています。
ポータブルトイレを使用する在宅介護では、排泄臭対策に困っている場合が大変多いのですが、うまくコントロールできていないのが実情です。
家族が、窓を開けて換気をしてもまめにバケツの中身を捨てて洗浄掃除しても、部屋に染み付いたガンコなニオイはなかなか取ることはできません。
これが一人暮らしだと、なおさらニオイ対策がおろそかになり、ひどくなると家族であっても訪問の足が遠のき、誰も人が訪れなくなり孤立してしまうこともあります。

そんな中、排泄臭に効くという新製品が注目を集めています。それが介護用品大手のピジョン株式会社が開発した、介護専用消臭スプレー「香り革命」です。

kaori001.jpg

これはニオイそのものを香りに変化させるタイプの介護専用消臭剤で、尿臭や便臭のような在宅介護につきもののイヤなニオイ成分を良い香りの要素の一つとして利用するため、イヤ なニオイを根本からなくすことができ、長く効果を感じられます。
臭気を化学分解して無臭にするタイプの消臭剤は、分解の量と消臭剤の消費が比例するためその効果は一過的なもので長続きしません。また、臭気を包み込んで隠すタイプの消臭剤は、排泄臭に香りが加わるだけで、ニオイを元から断つという感じではありません。
介護専用消臭スプレー「香り革命」は、根本的に今までの消臭剤とは違った物なのです。
「消臭剤なんてどれも一緒でしょ」と思ってらっしゃる方がほとんどだと思いますが、科学技術は日進月歩で進化しています。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1456-8a042716
    この記事へのトラックバック


    最新記事