急加速防止機能付き歩行車『コンパル』レンタル開始。

2013年08月08日 00:21

急加速防止機能付き歩行車『コンパル』レンタル開始。

conpal002.jpg


新商品紹介
全国的に品薄のため供給に不安がありましたが、
やっと安定してきたとの情報がありましたので告知いたします。

必要なときだけ作動するので安心・快適
通常歩行時の速度ではブレーキはかからず、転倒につながる急加速時には抑速ブレーキが作動し、速度が上がりすぎるのを抑えます。
抑速ブレーキ力の設定が簡単
歩行能力や住環境に合わせて3段階のブレーキ力(強・中・弱)から選択していただけます。

conpal001.jpg


こんな方に最適です

■パーキンソン病などで歩行が安定しにくい方に
 しっかりと体重をかけられますし、必要なときだけ自動的に抑速ブレーキが作動しますので、立位が保て、姿勢が良くなる効果があると評価いただいております。
■ハンドブレーキをかけるのに苦労される方に
 ハンドブレーキをかけるのが難しく、歩行車での外出をあきらめざるを得なかった方にも使っていただける、新しい歩行車です。
■坂道の下りでお困りの方に
これまでの歩行車では、下り坂をおりるとき、ハンドブレーキをかけながら時間をかけて慎重に歩く必要がありました。コンパル抑速ブレーキ付歩行車は、自動的に抑速ブレーキが作動して全く加速せず、適度な速度に抑え長い下り坂でも安心しておりられます。

conpal004.jpg

介護保険レンタル
利用者負担額 ¥400-
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1448-02252a49
    この記事へのトラックバック


    最新記事