パラマウントベッド、「ストレッチシリーズマットレス」レンタル開始

2013年07月26日 00:24

パラマウントベッド、「ストレッチシリーズマットレス」レンタル開始

8月より”介護ショップ ゆずりは”では、パラマウントベッドの新製品、「ストレッチシリーズマットレス」のレンタルを開始いたします。

 ストレッチシリーズは、新機構「ストレッチシステム」(特許)の働きにより、優れた体圧分散効果を持つことに加え、ベッド背上げ時の身体のずれや圧迫を軽減するマットレスです。

 介護用ベッドで、背上げ機能を使用した場合、寝ている方にずれや圧迫が生じます。
このずれや圧迫は床ずれ等の要因になります。
ストレッチシステムは、ポリエステル層とウレタン層を組み合わせた新構造により、
ベッドの背上げに追従してマットレスが伸びて曲がり、ずれや圧迫を大幅に軽減します。また、背上げ時に大腿部を支え身体の足側へのずれ落ちを防止し、
これによって、長時間にわたって快適な座位ポジションを保持することができます。
さらに床ずれのでやすい臀部へかかる圧力を、腰部と大腿部に効果的に分配します。

 本シリーズは用途に合わせて選べる3つのタイプを用意。

(1)高い体圧分散性能を備えた床ずれ防止型「ストレッチグライド」
(2)動きやすさと体圧分散性を両立した「ストレッチフィット」
(3)薄型軽量の「ストレッチスリム」

それぞれ清拭できるカバー(清拭タイプ)と丸洗いができるカバー(通気タイプ)を設定し、全6機種をラインアップしました。立ち上がり時の支えとなり座位を安定させる広めのサイドエッジや、感染対策のためのカバーなど、細かい部分にも配慮した設計となっています。

sm-001

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1442-76f9aff0
    この記事へのトラックバック


    最新記事