ショップ通信VOL124

2013年07月30日 00:00

♪引越しです♪
ゆずりは居宅、ヘルパーステーションの事務所が、2Fへ移りました!!
同じ建物の2階、東突き当たりの部屋です。
申し訳有りませんが宜しくお願い致します。
1階は今まで通りショップ事務所、ショールームです。
新生”ゆずりは”です!

ところで7月も終わりですね。なんだか、気候が定まりません。客先の神戸あたりから
突然の黒い雲に追いかけられる様に伊丹に戻る時も有ります。
ちょっと前、爆弾低気圧の中心を車で走ってて、見る見る43号線が、川状態になった時は
もし車がここで止まってしまったらどうするかを考えていました。
ワイパーを最速にしても前が見えないのは、恐いですね。皆様も気を付けてください!!
先が見えない恐怖は車の運転だけに限らず日常生活にも多々有るわけでして、
すぐそこに大きな石が有るから注意をして!!と助言してもお構いなく突っ走り
結果つまずき大怪我をする。それが自分ひとりで収める事が出来るならまだしも
周囲に迷惑をかけてしまう事の方が多いのも現実です。
しかし、すでに引かれたレールの上を上手に走る事が出来たらそれで良しなのかと言うと
面白みが有りません。
レールにきっちり乗りながらも時に早く走ったり、急ブレーキをかけたりして、その体感を味わうのも
仕事上大事な行動だとYUZは思います。
しかし、それは、あくまでも大きなささえがある自身後輩の間だけ。大きなささえが先輩だと実感も
出来るでしょう。

営業先の方がおっしゃっていました。使えない者は、よそ見をしながらレールを歩く。
心ここにあらずは、助言しても心に通じない。先にあるソウルフルな仕事には決してたどり着けない。
YUZも全くの同感です。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1440-b8e8cb55
    この記事へのトラックバック


    最新記事