スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信VOL119

2013年06月25日 00:00

“夏に向けてさぁ!!ダイエット”の文字があちこちで飛び交っています。
女性の約90%以上が、自分は太っているか、今よりも痩せたいと感じているらしいです。
ゆずりはでも、定期的に出しているお得チラシに、ダイエット機器やサポート商品を掲載しています。
一番こわいのは、内蔵脂肪過多の隠れ肥満だそうです。色んな病気をひきおこします。
しかし、間違ったやり方のダイエット方法は取り返しがつかない事になる可能性があります。
お恥ずかしいですが,YUZはその昔今より約35kgオーバーの体重でした。
あるきっかけで減量を決心。とにかく“食べない”方法をとりました。確かに急激に体重は
落ちました。(太っているといっきに落ちやすい・・・)
しかしその事で身体のあらゆる所で変調をきたし、駆け込んだ病院での
採血結果から、自律神経失調症、貧血、飢餓状態からの頭髪脱毛。最終的に
椎間板ヘルニアをも患いました。
しかし、減量願望は抑えきれず、同じ事の繰り返し。当然激しいリバウンドも数回。
“食べないダイエット”は、かえって筋肉を落とし体脂肪が増える結果になる事を
知ったのは最近でした。
その事を知り数年前から、筋肉を増やすトレーニングをし基礎代謝を上げるべく1週間に数回
スポーツジムに通っています。
インストラクターに教わりながら、励んでいますが思うように筋肉量は増えず、体脂肪も居座っています。
太りやすい体質で、甘味、炭水化物大好きの3大苦を抱えおまけに避けられない加齢。
しかし、若かりし頃の“減食ダイエット”の代償は大きいものです。
夏に向かって痩せようと思っている方々、「貴女はそんなに太っていません。ちょうど良いです。」
そして、決して“食べない”ダイエットは絶対にやらないで!!
それが、未婚だったり未出産の方は、特に厳禁です。

でもね、ヨーグルト、野菜、繊維質の多い根菜類が大好きで毎日大量に食べているのに、
しつこい便秘が直らないのは何故なんだ~(>_<)

身体の体脂肪も、会社の内蔵脂肪も無駄なもので貯めておいてメリットは、無いと思うんですが・・

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1413-b9a62090
    この記事へのトラックバック


    最新記事


