ショップ通信VOL112

2013年04月30日 00:00

♪♪ゴールデンウイーク真っ只中♪♪
会社の様に休みが定められていてリフレッシュが出来ると言うことの幸せと感謝を
改めて実感する期間でもあります。
自宅介護をされていらっしゃる方は、つかの間の休息も無いまま、かえって連休などは
TVで放映される楽しげな風景にそれこそ、うとましく感じていらっしゃる方も少なく無いと思います。
お察し申し上げます。どうか利用できる色んなアイテムをうまく活用しリフレッシュの時間を
たくさん取られて下さい!
一昨年、昨年と立て続けに近い身内を亡くしたYUZは今年法事が連休中複数あります。
普段、宗教とは無縁ですが、お寺さんのお説教?と言うんでしょうか、お話を聞くのが
とても楽しみなんです。
YUZは、随分歳を重ねては来ましたが、性格も丸くなりませんし物事の偏見、
好奇心も人の倍あります。もちろん大の「あまのじゃく」。
しかし早くに母親を亡くしていますので昔からのしきたりや、言い伝えなどあまり
物事を知らないので、お寺さんのお話はとても為になります。
訳あつて人生2度目の就職をして随分長い事になり、この間がむしゃらに、家でも会社でも
120%の力で走り続けてきて(今もカナ・・)お寺さん話にフッと力が抜けたり我に返ったり
出来る瞬間です。でも、性格上洗脳はされません(笑)。聞きながらお給料いくら貰って
はるんやろ?って思ったりもしますもの。
でも、1つだけ得たものは、周りの人に「頑張らなくてもいいよ」と言えますし、一生懸命やっての
失敗は「OK」サインを出してあげられる様になった事。
得なくても良いのに、つい見てしまう様になった事は、他人の裏側、うそをどんなに巧妙に隠しても
見破ってしまうし、探してしまう事。・・・・嫌なやつです・・・・・

幼い頃、食卓に肘をついてお茶碗を持ったら、その肘を思いっきり叩いた父の1周忌が連休中
行われます。


来週5/7のブログはお休みします。





ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1389-1ba4ecf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事