
--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信VOL111

2013年04月23日 00:00

今の仕事に進歩が無いとか、結果、成果が見えない。
そう思っている方はいませんか?
アリと鳥の目を持って一度自分を見てみませんか。
毎日が平坦で、アリの様にちょこちょこと這いずり回り繰り返し同じ事しかしていないと
思っていても鳥の様に上から見てみると、峠越えし極端な、がけをうまく避け、
大きな運河をも泳ぎきっています。
そして、この坂を越えると、ようやく大きな楽園に出るんだ。という事が分かります。
砂利道を迂回してこけても、ケガをしながらでも、ちゃんと、それは確実に前進しています。
かさかさと動いているアリは目の前の大きな落とし穴にはまってしまっても又這い上がって
くるでしょう。しかしアリにとってはそれすらも毎日の仕事で、越えなければ前に進めない事は
本能で察しているのです。
到達した大きな海では、思いっきり楽しみましょう!そして又次の楽園を目指しましょう。
毎日変化が無い、「いったい自分は何をしてるんやろ・・」と思ったら鳥サンの目になり
大空から自分を探してみませんか?きっと楽になるはず。
悩むと言う事自体が大きな進歩です。

仕事に対して情熱が無い進歩が無い人は、「自分は何をしているんや?」すら感じません。
そして日々、時間から時間まで与えられた仕事だけで終える。
本当に進歩が無い方は、?が自分から出て来ない。スランプの時期が無い。
仕事中に仕事以外の話をして笑える事が出来る。
こんな人では無いかとYUZは、思うんですが・・・・・(*_*)

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1387-62a539ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


