柳本教授ゆずりは来訪!

2013年04月06日 00:05

こんにちは!
キッシンジャー雅人です。

先日、ゆずりはのゼネラルアドバイザーであります、柳本有二教授が来訪されました。

蜀咏悄12_convert_20130406112710

先生の説明を真剣な眼差しで聞かれています。

蜀咏悄13_convert_20130406112747

さまざまな角度からの歩行状態と、ノルディックポールを使用した歩行状態の違いを確認しました。
撮影に協力してくださった方もこんなに姿勢が変わるんだというのを驚かれていました。

蜀咏悄11_convert_20130406112636

従来の姿勢確認装置は、印をつけたりとなかなかに手間や時間がかかっておりましたが
今回の先生が持ってこられた装置は、簡易的に姿勢を確認できるため
これがもっと身近なものになれば、生活の中で「姿勢」というものを意識することが出来
健康な方が増えていくと感じました。

ノルディックポールの左右の長さを変える事で姿勢矯正が出来ることにも驚きました。

協力してくださった皆様!
ありがとうございました!


これをもとに運動プログラムに取り入れていきたいと思います。

それではまた!
キッシンジャー雅人でした。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1379-4d21857e
    この記事へのトラックバック


    最新記事