「宝塚市介護保険事業者協会定例運営委員会」YUZUおやじ日記

2013年03月28日 12:40

「宝塚市介護保険事業者協会定例運営委員会」YUZUおやじ日記

本日は午後から、宝塚市役所にて「宝塚市介護保険事業者協会定例運営委員会」でした。
年度末の会合のため、行政の人事異動はもちろん、各施設内でも移動令が発せられたようで、今期をもって協会を離れる方もおられました。
また、運営委員会を構成する、各部会においても、部会長、副部会長の交代があり、次回の会合では新しい顔ぶれで集うこととなりそうです。
YUZUおやじの担当する“福祉用具・住宅改修部会”においては2名の副部会長が各名共に“サービス苦情委員会”“広報委員会”という専門委員会の委員長を務めることになり、交代が考えられないことから、YUZUおやじも部会長職を続投することとなりました。
何年たっても頼りない部会長ですが、また来年度もどうぞよろしくお願い致します。

1364362769933.jpg


また、現在話題になっている、福祉避難所の協定締結が市長の元で執り行われ、協力施設においては、看板の設置協力が要請されていました。
有事においては、施設はもちろんすべての事業者が協力し連携して速やかな援助体制が構築できるよう、今年度も協会としても方策を練るとの方針が示されました。

1364364839244.jpg
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1375-656bb851
    この記事へのトラックバック


    最新記事