スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信VOL100

2013年02月05日 00:00

今回でナント当ブログが、100回目を迎えました!!(^_^)v
独断と偏見のひとり言・・・・。
まあ100回目の次は101回目何ら変わりなく続けます。皆様お忙しいでしょうが、
お付き合い下さいませm(__)m

10年ほど前から、子供達が使う“クレパス”から、“肌色”が消えたのをご存知ですか?
ひょんな事から、知りましたが、確かに人それぞれですもの。おかしいと言えばそうです。
よく似た色でなんとかピンクとか、オレンジになっているそうです。
確かに化粧のファンデーションの色も“オークル系”が多彩になっています。
時代のスピードに乗り切れていない感があっちにもこっちにも出てきました。
20年近く前から持ち出した携帯電話も、機種は変われども今だパカッと開くやつです。

YUZが、“ゆずりは”に転職して丸5年が過ぎました。あっと言う間でした。
がむしゃらに顧客様に食らいつき、微々たるものですが売り上げもあげる事が出来ております。
感謝です。
ちょっとは“ゆず色”になれたかなと自負しております。
でもね、淡い色は濃い色に染まると分からなくなりますが、逆は淡い色を思いとは違った濃い色に
してしまうのです。
近くにある、淡い色を気付かないうちに、濁してしまいます。

言葉を間違えたり、変な事を書いたりすると(すでに書いておりますが・・)えらい事になってしまう
当ブログも、私の様な無知な者にやれと言った上司の判断は勇気ものです。
しかし、漢字で喋る我が上司。会議などで分からない言葉があると、あとでこっそり調べます。
先日、ある言葉がわからないと、思い切って質問して見ました。
教えてはくれましたが、若干「辛辣」とされました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1348-462d203b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


