げんき塾でのトレーニングが本になりました。

2012年11月28日 00:05

げんき塾でのトレーニングが本になりました。

ゆずりはの健康指導プログラムの検証を依頼している、
神戸常盤大学教授・医学博士、柳本有二氏が12月に著書を出版されることになりました。
タイトルは
「身体が心が嬉しくなるノルディック・ウォーク
 ― 100歳になっても歩くことができる体力づくり ―」です。

内容は、ここ数年間に柳本氏が講演等で話されてきた題材の集大成になっております。
氏の講演を聴講された方には、過去の確認と、より深い理解が得られると思います。
実際私自身、耳で聞く講演を改めて文字にして読むことで、
これほど理解の深度が深まるものかと少々驚きました。

“ゆずりは“のデイサービス「げんき塾」でのトレーニング風景も掲載されています。
“ゆずりは“では、氏の提唱するノルディックポールを用いた運動を実践しています。
また、全編を通してトレーニング指導のモデルには、げんき塾の責任者でブログでおなじみの
”キッシンジャー雅人“が起用されています。

YY001.jpg

発売しましたら、ゆずりはの店頭においても販売いたします。
ぜひお手にとってご購読くださいませ。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1310-f9f1d70c
    この記事へのトラックバック


    最新記事