「いきいき仕事塾」で、楽しく体操してきました。

2012年11月21日 12:44

「いきいき仕事塾」で、楽しく体操してきました。

この度、伊丹市中野の“新田中野住宅集会場”で開催された、“いきいき仕事塾・伊丹会場”に、「高齢者に有用な健康体操を指導できる人を派遣してほしい」とのお声掛かりを頂き、「椅子に座って楽しい体操」をテーマに、弊社のデイサービス“げんき塾ゆずりは“の相談員で且つ健康体操指導を行う、ブログではおなじみの、「キッシンジャー雅人」が出動し講師を務めてまいりました。

sinndennnakano003.jpg


内容は、スライドを用いた、高齢者向け健康講座と体操実技でした。
参加の皆様の元気にびっくり!圧倒された2時間でした。


当日の、楽しいエピソードは、後日のキッシンジャ-雅人日記にて、本人がご報告いたします。

「いきいき仕事塾」とは、阪神・淡路大震災による被災者が、一日も早く生活復興していくことができるよう支援する団体である、「県・市町生活支援協議会」が主催する催しです。
被災地に住んでいる、または住んでいたおおむね55歳以上の方々を対象として、生きがいづくりや仲間づくりにつながる知識等を習得していただくために、災害復興公営住宅を含む地域において開催されています。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1306-e34ed5e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事