ショップ通信VOL90

2012年11月20日 00:00

4月に入社した新卒新入社員クン達が早いもので8ヶ月を迎えようとしています。
色んな事柄に慣れ、今自分が何をすべきかを把握しグイグイ突進しています。
こんな事聞いてくるか?!も有りますが、 消化、吸収がメチャ早っ!!
仕事以外の話にも、年齢差が大きい既社員ともオクスルことなく喋ることも出来ます。
ただ、あの“ピンクレディー”を知らない世代に時代のギャップを感じますが・・・・。
必死で仕事をしている社員たちの側で「疲れた~」を平気で口にしたり、大きいため息をついたりする
行為は慎むべきです。そんな疲れをもろともしない彼らの若さにカンパイです。
ホント若いって素晴らしい!!

弊社の関係各位の皆様、至らぬ点お詫び申し上げます。
同時に今後とも、彼らにご指導頂きます様よろしくお願い致します。

そして、中途採用者も研修期間では有りますが、数名入社しています。そして、これからも
数名入社予定です。こちらは、そこそこの年齢で社会経験もあります転職組です。
ですので、接客態度や運転等最低限の常識の指導は割愛しています。
ただ、上司の口癖でもあります“ゆずりはイズム”は、重伝授しているつもりです。
一言では、説明できない“イズム”です。
その事も含め、毎週月曜日の朝礼で指示、指令があり全社員はそこで、再確認します。
しかし自信を持って仕事をしているつもりですが、もしかしたらYUZもこのやり方で良いのかと
時々自問自答することもあります。
何かにつまずきながら、微調整、修復を繰り返し“ゆずりは組”に身を置くのです。
それは、社歴年数に関係ないとYUZは思います。

女性の皆様年齢を重ねると、身体の微調整には、やはりアイテムも含め他力が
必要になって来ますね。
あれやこれや修復に力を入れますが、若い時の倍以上努力してもなかなか思っている
程結果がついてきませんね。
良い夫婦の日(11/22)も近いですが、世の旦那様“ありがとう”“美味しいね”
の一言が奥様の修復には一番の即効性のあるアイテムです!!

でもね、YUZの夫は「部品が無い物は修理はできひん」と言います。ムカッとします。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1305-2fc713b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事