スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

“知って肝炎プロジェクト”持田香織さんのコンサートに行ってきました。

2012年10月17日 00:05


先日、ひょんなことで、厚生労働省が推進する取り組み、“知って肝炎プロジェクト”の「肝炎対策特別大使」を務める持田香織さんのワンマンコンサートを見に行かせていただきました。

IMG_20121014_190012.jpg

「知って肝炎プロジェクト」は、厚生労働省の補助事業である肝炎対策普及啓発事業として、2012年7月18日に発足しました。

IMG_20121014_185937.jpg

このプロジェクトの目的は、一人でも多くの方に、正しい知識と予防意識を持って頂き肝炎に対する偏見や差別を無くし、さらに自発的に検査を受けてもらうことだそうです。
肝炎は、感染していても症状が出ず、無自覚なキャリアが多く、更に、感染症においては感染経路のカミングアウトというセンシティブな部分が多く含まれている為に日本において啓発が進みづらい病気です。
気づかないうちに肝硬変や肝がんに進行するおそれがあります。 「体がだるい」と気付くころには、かなりの重症になってしまっています。肝炎は「早期発見・早期治療」が重要です。この機会に、これまで肝炎ウイルス検査を受けたことがない方は、ぜひ検査を受けましょう。

IMG_20121015_082645.jpg


今回、厚生労働省(東京都千代田区)は、TOKYO FMとタッグを組んで厚生労働省が推進する取り組み、“知って肝炎プロジェクト”の新番組『知って肝炎プロジェクト “Letter Songs”』が放送開始するにあたり、パーソナリティを持田香織が務めるそうです。
関西圏では、日曜日の7:50分から、FM大阪で放送されます。

TOKYO FMと厚生労働省では、「この新番組『知って肝炎プロジェクト “Letter Songs”』を通して、少しでも多くの方に肝炎に対する正しい理解と知識をお伝えしていきたいと思っています。」とプレスリリースで発表されています。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1282-5d546c72
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。