ショップ通信VOL84

2012年10月09日 00:00

さわやかな季節になりましたね。春と秋、つかの間の冷暖房がいらない省エネの時期です。

内閣が変わったり、各党の代表が変わったり政治の世界も変動していますが、いけない事とは
思いつつ関心が有りません。
と言うよりも、どなたが何をやられても低迷景気は変わるはずも無く・・・
政治家様方だけの力では、どうしようも無いのは分かってはいるのですがね。
その度、テレビのコメンテーターの方のコメントの薄さに、いつも”大丈夫か?しっかり考えて喋って
いる?”と思ってしまいます。
言葉は何気に発していても、ご承知の様に時には鋭利な刃物より鋭利な場合が良くあります。
大人として、責任が持てる事を喋らなくてはいけない事は皆様重々承知のことだと思いますが。
最近、子供たちがその言葉の暴力で、自ら短い人生を終えてしまった悲しい出来事が重なりました。
指先を、切ってしまっても薬を塗るとやがて完治します。
でも、見えない”こころ”に傷をおってしまうと、致命傷になります。
塗り薬は有りません。
同時に、誰かが傷つけている事は間違い無いのです。
誰もが、その当該人になりうるのです。

営業の端くれのYUZは、いつも目の前のたった一つの数字に度々一喜一憂しています。
お客様から、ご依頼を受けご購入頂くと言うことが、すばらしい事でありがたい事だと
人一倍自覚しています。
営業の様に”こんなに良いこの商品買ってください”では無く、お客様の方から
”買います。”とわざわざ、お電話代まで使って言って来て下さったり足を使って来店して頂いたり。
感謝しなくてはいけません。”商人(あきんど)”としてこの上ない幸せです。

小さいたった一人が変革を起こそうとすると必ずそれは引きずり下ろされます。
もちろん、ホームランを一本打つだけでは試合に勝てません。
チームの守りが有ってこそです。バンドも犠牲フライも大事です。
でもね、たった一本のホームランがあったから勝利する試合があるのです!

《出る杭も5億売ったら打たれない》大阪商人書の本を読みました。同感です!!









スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1278-d7218a10
    この記事へのトラックバック


    最新記事