スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

10月は、ピンクリボフェスティバル

2012年10月03日 13:19

ことしも、乳がんの早期発見を促す「ピンクリボン運動」が始まりました。
10月1日には、恒例のライトアップが行われ、
神戸ではハーバーランドが、大阪では通天閣がピンク色に彩られたそうです。
最近では、ピンクリボンの啓発のためのピンバッジなどを身につけた方も良く見受けられるようになりました。

統計によると16人に1人の女性が乳がんを患っているそうです。
私の知り合いも重度の乳がんを患い、左乳房からごっそり胸部の組織と、腋下のリンパを取り除きました。
深刻な状態でしたが何とか一命を取り留め、再発を危惧しつつ1年半を迎えました。

20121002-680843-1-L.jpg


彼女を連れて、ライトアップでも見に行こうと思うのですが、
彼女にとってはあまり思い出したり意識したりしたくない話題らしく今のところは拒否されています。
私には何もしてあげられることがないので、まあおまじないのつもりで、いつでも緊急出動できるように
禁酒いたしておりますが、ノンアルコールビールのほうがお酒よりも高くつくのであまり歓迎されておりません。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1277-187dedf4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


