
--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信VOL83

2012年10月02日 00:00

本日より”衣替え”です。おまわりさんの紺の冬服に季節感を感じました。
我社では、誰も長袖になっていません。仕事柄どうしても汗をかいてしまうので
全員が揃うのは、もうちょっと先になりそうです。
社内も、少しずつ変わっていきます。もちろん発展的事情です。
事務処理もデジタル化が進んで行きます。超アナログ人間のYUZは、チト心配・・・・
でも一番後ろを必死についていきます!

先日、ゴールド免許保持者の友人が”駐車違反”を張られたらしく、怒り心頭で交番に駆け込んだ
ところ応対にあたった警察官が年配の方で話を聞いてくれて又、色んな話をしてくれ入った時と
正反対の気持ちで帰れたそうです。
そんな、テレビドラマの人情警官みたいな方が実際いるんだなとYUZは思いました。
決まりは決まり、いくら自分では正しいと自信があっても間違いは間違い以外の何者でも
無いのです。いわゆる世間の常識と言うやつです。
見つからなければ、違反をしても罰則は無し。友人の様に初めてしかも5分と駐車して無くても
見つかってしまうと、それは間違いなのです。
人間誰しも自分が正しいし自分中心に世界が動いている訳ですから、他人からダメだしを
食らう事は怒り心頭になってしまいます。
しかし、ここで他人から”ダメだし”を出されると言う事自体、前出の世間の常識と違うんだ
と認識をしなければならないとYUZは思います。
大変難しい事では有りますが、ここで認識するか、しないかで自分が発展するか否かの
分かれ道になる可能性が大です。

”緑”に見える信号も、常識では、”青”赤”黄”。それは”青”なのです。




ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1276-1978ebca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


