ショップ通信VOL82

2012年09月25日 00:00

弊社では、事業者様向けと、ご利用者様向けに月1回ずつ”ゆずりは通信”と”ゆずりはかわら版”を
発行しそれぞれの方にお配りさせて頂いております。
もちろんメッチャ大特価もんです。
今の季節にあった商品で新登場、新柄の物もバンバン格安にてご紹介。
弊社前が、大通りですし歩道際ですので、近隣の方ご通行中の皆様にも見て頂ける様に店頭にも
掲示しております。ホンマかいな?!と思った方どうぞ確認しに来てくださいね。
意外と便利だったり、プレゼントにも気が利いてる物も多数あります。
動き辛い高齢者からご病気などでリハビリが必要になられた方や、もちろん元気な”じいじ””ばあば”
の為のおしゃれグッズも揃っています。
実は、営業チームのYUZが考案、企画担当をさせて貰っています。しかし社員が一丸となって
お薦めしている商品群でもあります。どのショップ社員でも捉まえてお問い合わせ下さい。
もちろん、<こんなもん安くしてえや~>でもOKですよ。

ところで、我ショップ社員全員でこれまた月1回会議を行います。
変更、あるいは地域によって異なる介護保険制度の各自すりあわせはもちろん。
顧客満足アップには、今何が必要かを重点に話し合います。
毎月基本第3水曜日に行われます。
それぞれ、耳に痛い事、苦情、実質売り上げの数字等等。社員主導で意見が交わされます。
そして最後に各上司から”ひとこと、ふたこと・・・”となります。
どんな会社でもある風景です。
YUZは、みんなよりチットだけ?長く生きていますから、今まで色んな会議に出席して来ました。
会議の長い会社は発展しないと言われますが・・・
毎回会議は短時間では有りますが、有意義です。
前回の会議で、長い間に、もはや社内では”普通”で基本になってしまった事柄について議長から
問題定義されました。
仕事の充実はもちろん、制服を着て動いている間は、社内で”普通”になってしまった世間では
眉をしかめられる行動は慎むべきだという事。
自分では、ずっとこうしてきたから間違い無いんだの怠慢は許されないのです。
やはり、他人から(社内外問わず)指摘を受ける事は一般には”普通”では無いと言うことです。
YUZは、我社”ゆずりは”が大好きです。だから社外の方から何らかの指摘を受ける事は
それがほんの些細な事柄であっても屈辱に打ちひしがれます。
世間様の目を、塞いでしまう事は絶対に出来ません。
一度でも”あれは、おかしいぞ!”と思われたら、その汚名は決して払拭は出来ません。
自分では気がつかなかった足元に石が有るから気をつけて!の人からのサインには絶対に耳を
かたむけるべきです。
その石にけつまずいて怪我をしてからでは遅いのです。
それが、同僚をも巻き込んでしまう大事故になってしまってからでは取り返しがつきません。

「転ばぬ先の杖」は、絶対に必要なのです。













スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1269-3e4908a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事