ショップ通信VOL79

2012年09月04日 00:00

いよいよ9月になりました

夏休みもついに終わりました

朝夕には、まだほんの少しですが秋の気配も?してきたようです

やはり“暑さ寒さも彼岸まで”です

そして、何より子供たちをお持ちのお母様方、朝、昼、夜、大変でしたね!お疲れ様でした!

お察し申し上げます・・・

営業車に乗られている社員様、まだ休みモードの子供達の飛び出しなど

クレグレもご注意を!!

さて、私事では有りますが、身内で初盆が2法事あり手法がそれぞれで違いました

無宗教で、法事関係には詳しくないのですが、お寺様のお説法も違うんですね

修行を積んで来られているし、出で立ちからかも分かりませんが、お年を聞いてビックリ!

30半ばだとか・・

職業柄でしょうが、しっかりどっしり、何事にも動じない、お姿仕草でした

お盆の事ですので、短時間ではありましたが、YUZは、しっかり勉強させて頂き吸収しました

やはり、身なりや立ち居振る舞いで他人からは、判断されるんだと改めて実感しました

我社もこの6月よりショップ社員が全員制服になり、(似合うか否かは別として・・)

手前味噌ですが、それぞれに着こなしている様に思うんですが

見られた方如何なもんでしょうか?

例えば、久々の同窓会で、張り切って着飾って、顔も必死で作ってその場に登場も、人間性は出ます

心にゆとりが、懐にゆとりがある方はやはり違います

清楚な洋服でも、紅をさすだけでも華やかなオーラは、誰の目からみても一目瞭然

前出の私共の制服ですが、仕事に自信を持ち、社の代表として、お客様対応している自覚がある

社員の制服は、左胸についているスタッフマークがキラキラしている様に思えるのは何故でしょう
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1260-9cb62cb9
    この記事へのトラックバック


    最新記事