ショップ通信VOL77

2012年08月21日 00:00

お盆も過ぎチラホラ秋の虫たちの音色も聞こえてきます

集中豪雨も最近多いです

車で日よけのバイザーを下ろしながらワイパーを最強に回している昨今です

何か変です

皆様どうぞお気をつけ下さい!

そして、オリンピックもたくさんのメダルと共に幕を閉じました

みんな20歳前後のとても若い彼らですが、そのどれものコメントが100点満点なのです

恐らく日々練習を重ねてこられ、コメントの内容まで考えられて無くとっさに喋られたんだと

思うのですが、その一語一語が心を打つものでした

自分を繕う為だけに言葉を発する大人たちが多い中、スポーツの結果もさることながらYUZは

若いその道を究められた彼らにとっても感動しました

YUZは忍び寄る老いに逆らう為とスキルアップの為、一つの資格を獲得しようと

チト前、ある試験に挑む決心をしました

そしてその結果、先日合格通知が家に届きました

何回も挫折しそうになりました

しかし、こんな事すら出来ない者に後輩を指導する資格は無いと自分を奮い立たせ

家の用事を全部済ませたあと毎晩一時間みっちり勉強しました

日中の疲れからの眠けとの戦いでもありました

物忘れが多くなる昨今、やはり努力は必要でした

仕事上でも役に立つかもと思い、上司に報告したところ

“良くやったね!”“今は難しくなってるやろ”の言葉を貰いました!

合格通知を見た時より感動しました

やっぱり、言葉って大切です!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1254-c2021a3f
    この記事へのトラックバック


    最新記事