ショップ通信VOL75

2012年07月31日 00:00

始まりましたぁ!!オリンピックです!!

アスリートたちの“努力!”“汗!”“涙!”“葛藤!”そしてもちろん練習の成果が

今まさに試されようとしています

準備万端、100%の自信と共に世界の壁に挑んでいる彼らはとても美しいです

青春をスポーツに限らず、好きなことに全勢力を注ぐ姿はたくましいかぎりです!!

何色のメダルでも、獲得できるだけでそりゃぁたいしたもんです!

フレ~♪フレ~♪若き挑戦者たち!!!

しかし、華やかなスポーツの祭典の裏では、貧富の差が大きいらしいですね

多くの失業者たちが苦しんでおられるようです

オリンピック需要で、仕事にありつけた方々もこれから先ずっとの保障は無いわけですから

さぞかし心細いでしょう

しかしお国柄と言うんでしょうか、仕事にありつけたことにとても感謝し揚々とされている若人が

先日TVで放映されていました

「良いところは学歴の高い順に決まるの。だから私は学校で教えてくれない笑顔で勝負したのよ」

本当の自分に、そして大切なことに気がついた彼女は、きっとこれから先も大丈夫です

YUZは複雑な思いです

わが国も今、不況のさなか。”会社員”と名乗れるだけでも幸せとしなくてはいけません

それが、経営者で会社が大きければ大きいほど心の葛藤、そして孤独感がきっとあるに違いないと

YUZは、分からないながらでも、そう思います

創意工夫、提案もしないで、ただ与えられた仕事だけを就業時間内に流動的にやる

途中間違ったり、理解できなくても、ただ時間の流れに乗っかるだけでは

会社員とは名乗れないんではないでしょうか・・・

前出のアスリートたちの様に、日々努力し考え苦しみ、孤独と戦い

一個一個の仕事を達成し続けたあとの心の豊かさは、“何も言えねぇ~”

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1244-49370687
    この記事へのトラックバック


    最新記事