
--年--月--日 --:--


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

げんき・はつらつ通信 vol.75

2012年07月30日 00:05

げんき・はつらつ通信第75回目です!

先日、短時間運動特化型デイ「げんき塾ゆずりは」では歩行姿勢意識として現在の歩行状態をご自分で把握していただくべく、お一人ずつ動画を撮影いたしました。
これを、ゆずりはオリジナル運動プログラムにより少しずつ改善していきます。
姿勢が改善されることにより、あらゆる身体状況が良い方向に向かっていきます。
次の動画撮影が楽しみですね!

また、食事あり、入浴あり「はつらつ空間ゆずりは」ではおやつベビーカステラ作りを実施いたしました。

材料を混ぜるところから始めました
ホットケーキMIXに卵、牛乳、隠し味に緑茶パウダーを入れてみました
蜀咏悄3_convert_20120729145509

蜀咏悄4_convert_20120729145532

油引きもお任せ!!
蜀咏悄2_convert_20120729145443

鉄板に流し込んでいきます!
蜀咏悄5_convert_20120729145557

串に刺して焼き鳥みたいですね!
蜀咏悄1_convert_20120729145422

最高のスマイルです!!
蜀咏悄_convert_20120729145402

キッシンジャーも味見させていただきましたが甘さもちょうど良い加減で、とてもおいしかったです!
次は、お祭りもあるので「焼きそば」作りましょうね!

今週のプログラム


今週一週間は「柔軟性維持向上トレーニング」を行う予定です。



詳しい内容は次週のげんき・はつらつ通信を要チェック!!

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

  1. キャサリン | URL | -

    Re: げんき・はつらつ通信 vol.75

    初めまして。
    国務長官、お疲れ様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1243-e50dad87
この記事へのトラックバック


最新記事


