東京日帰り出張でした

2012年07月27日 00:05

東京日帰り出張でした

過ぎた7月12日、あるメーカー主催の展示即売会に参加するため
弾丸トラベラーよろしく、東京日帰り出張に行って参りました。
朝9時に会社を出発して、21時に帰社致しました
出張に慣れているビジネスマンの方なら日常茶飯事なことなのでしょうが。
普段、ほとんどの時間を事務所で過ごし、たまに外出しても
半径10km圏内をスクーターで移動する程度で
新幹線や飛行機に乗ることなど年に数回しかないYUZUおやじにとっては
もうほとんど旅行の範疇で、どっぷり疲れてしまいました。
疲労度は、移動距離に比例するのですね。
12年前は仕事で日本国中を縦横無尽に飛び回っていたのに。。。。
老いを感じてしまいました。衰えるのは早いですね。

さてその会の中で行われた講演は、とても惹きつけられるお話でした。
内閣官房社会保障改革担当室長、中村秀一氏による
「社会保障と税の一体改革とこれからの医療・介護について」です。
複雑な、税一体改革を、とてもわかりやすく説明していただきました。
難しい内容を、平明な言葉や事例を用いて説明できる人はとても尊敬できます。
内容もさることながら、その話術に感心しておりました。
勉強した内容を、時に散りばめ、他の従業員にも伝えて共用したいと思います。
さて、上手に説明することができますでしょうか。。。

tokyo071201.jpg

tokyou071202.jpg



スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1241-6956a429
    この記事へのトラックバック


    最新記事