家庭菜園のすすめ

2012年07月26日 00:05

ゆずりは 屋上農園のご紹介

ゆずりはの3階には猫の額ほどの小さな屋上農園があります。
従業員有志が自主的にさまざまな野菜や果物を栽培しております。
仕事の合間を利用しての畑仕事の為、十分な世話は出来ていないだろうが、
なかなかどうして、毎回立派なものだとYUZUおやじは感心してしまいます。
ストレス解消に土いじりはよく効くと言われています。
たくさんの従業員が興味を持って関わってくれたら、面白いなあと思います。
そのうち、クラブ活動が発足しないかなあと、密かに楽しみにしております。
もちろん、アタシと、デイサービスの、食料確保のために。

IMG_20120722_163421.jpg
屋上菜園全景

IMG_20120722_163317.jpg     IMG_20120722_163232.jpg
みょうが                        かぼちゃ

 IMG_20120718_075535.jpg    IMG_20120722_163000.jpg
なすび                         えだまめ


ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1240-cffc02a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事