ゴーヤのグリーンカーテン成長期

2012年08月02日 00:05

ゴーヤカーテン日記(6回目)


苗を仕入れてから約3か月、
立派に育ったごーたがやっと実を結び始めたのですが
どうやら、今回栽培した種類はミニーゴーヤといって
大きくてもこぶしぐらいの大きさにしかならないものだったそうです。
先週は栄養不足を疑っていましたが、
もともとそういう種類だったのならば一安心ですが、
収穫時期を逸してしまい、いくつかは熟れてしまいました。

1343689311631.jpg
平成24年8月1日
既に爆ぜてしまったものもありますが、まだまだ新しくできてきそうです



IMG_20120713_081859.jpg
平成24年7月15日
もっと茂ってくれるかと思っていたのですが、思ったより上品に育ちました


IMG_20120717_155521.jpg
やっとできた実です。大きさは、赤ちゃんのこぶし程度です。




1340355722668_1.jpg

平成24年6月20日(約50日)
隣に立つキッシンジャー雅人の背丈を追い越して育っております


1339023770419_1.jpg

1339023788295_1.jpg
 平成24年6月5日(約一月目)
 花が咲き始めました。


1337297219693_1.jpg
平成24年5月15日(半月目)
やっとツルが巻き付き始めました


DSC_0122_1.jpg
平成24年5月1日(植え始め)

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaigoyuzuriha.blog44.fc2.com/tb.php/1214-e4ad2990
    この記事へのトラックバック


    最新記事