ショップ通信vol284

2017年01月24日 00:00

さすが«大寒»!!
皆様、あと暫くの辛抱です。寒さに耐えましょう!! 春の来ない冬は無いです(^o^)
お風呂でほっこりしましょ♨

ゆずりは通信_2017年2月_S-74_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol283

2017年01月17日 00:00

あの震災を知らない子供たちが多くなった現在。もう22年・・・されど22年・・・
感慨深いです。


寒さも、もうひと頑張りです!!乗り切りましょう(^o^)
寒さは、足元から、首周り、足首、手首を温めると効果的です。

ゆずりは通信_2017年1月_S-73_裏面_ブログ掲載用

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

有岡小学校 LODEマップ研修

2017年01月13日 00:05

こんにちは!
キッシンジャー雅人です。

先日、有岡小学校にて、授業の一環として、LODEマップ研修を行いました。
対象は、小学校4年生約130名。
45分という限られた時間の中で行われましたが、非常に充実した内容だったと思います。

小学校内の有っ子ホール
なんと、授業で使用するのは今回が「初」だそうです。
これも何かの縁ですね。
20170112_105639888_convert_20170113185819.jpg

ミーティングの様子
20170112_105647545_convert_20170113185859.jpg

20170112_110802610_convert_20170113185913.jpg

20170112_122158298_convert_20170113185937.jpg

阪神大震災の映像が流れると、地震とは災害とはとても怖いものなんだという事を認識してくれたようでした。
今回の授業を受けた事によって、少しでも災害というものを身近に感じ、いざというときの備えをしっかりしてくれればと思います。

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


最新記事