ショップ通信vol277

2016年10月25日 00:00

朝、夕は秋・・・。キンモクセイの香りが心地よい季節です。
先日、流れ星が見えると聞いたので願い事を考えながら空を見上げてました。
一緒に見ていた家族が次々アッ!!と見つけていく中、私一人が置いてけぼり・・(T_T)
結局見ることが出来ませんでした。願い事を色々考えすぎたかな(^^ゞ

秋の夜長。読書のおともに便利なもの有ります!!

ゆずりは通信_2016年11月_S-71_表面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol276

2016年10月18日 00:00

冷えは、お足元からきます。
当店おすすめの入浴剤のご紹介。市販されておらずリハビリ治療のも
つかわれている“オンセンス” 一度使ってもらうと他の商品との違いがわかります。
お試し品もご用意しております。

浮腫みがひどい。靴下は、ゴムのとこがきつい痕がつく。などなどの方には最適!!
ゆったり履ける靴下です。ご好評頂いております。

ゆずりは通信_2016年10月_S-70_裏面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ケアステーションゆずりは 定例ミーティング

2016年10月16日 12:00

平成28年10月16日

今日は毎月第3日曜日に行われる訪問介護のミーティングの日です。

今回は『SWOT分析』を実施してみました。
『SWOT分析』??? 私自身もセミナーに参加していなければ中々耳にする事がない言葉
ですが何処かのホームページを拝見させて頂いて抜粋させて頂くと

『SWOT分析』・・・企業や事業の戦略策定や、マーケティング戦略を導き出す為の有名な分析のフレームワーク
           企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なビジネスフレームワーク
           S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭文字を取っており自社を取り巻く環境による影響と
           それに対する自社の現状を分析しながら、自社のビジネス機会を発見する。

聞くと難しく思える、悪い言い方をすると面倒な作業で、分析に膨大な時間がかかりそうですので
皆に主旨を説明して私(管理側)は今回は一時退席して皆で話し合う事にしました。

皆が同じベクトルを向いていれば進行は早く進むのかもしれませんが、雇用形態がパートの方が多いので
ある程度規制のある中でお仕事されているので問題提起を同じ水準、方向で共有できるのは正直難しいです。
実際討論の内容も残念ながらレベルの高い内容ではなかったですが、けど仕事に対する思いや会社に対して
思っている事を正直にコメントしていたので本音を聞くと言う点では良かったのかなと思います。

ただこの内部環境的に偏ったコメント、意見を外部環境とすり合わせて
方向性を造って行かないといけないと思いました。

SWOT 2
強み、弱みを拾い上げて外部環境に適応出来るように!

SWOT 1
毎回1時間のミーティングの後はお茶を飲みながら雑談会です。



ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

初!お寺での運動指導

2016年10月12日 00:05

こんにちは!
キッシンジャー雅人でした。

先日、人生で初、お寺での運動指導に行ってきました。

IMG_3052_convert_20161012193644.jpg

IMG_3055_convert_20161012193544.jpg

キッシンジャーは、つかみの脳トレ体操を担当しました。

1476256175088_convert_20161012161320.jpg


20161011_140759813_convert_20161012160816.jpg

20161011_140733494_convert_20161012160716.jpg

20161011_145329056_convert_20161012161345.jpg

20161011_141428984_convert_20161012160914.jpg

弊社デイサービス運動指導員の鈴木氏は、0歳から99歳まで幅広い年齢層の方々に指導してきた実績があります。

今回の運動指導も好評で、皆様喜んでくださった事と思います。

お寺での運動指導。
初めてで凄く緊張しましたが、とても良い経験をさせていただきました。

デイサービス 
げんき塾 ゆずりは
はつらつ空間 ゆずりはでも、
健康科学に基づいた根拠を持った運動指導を展開しておりますので、
是非、一度おこしになってください。

また、日曜日 AM10:00~ げんき塾にて
ふれあいげんきの会 さん
体操教室をされていますので
そちらのほうも興味があれば是非どうぞお越しください!

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ

ショップ通信vol275

2016年10月04日 00:00

スーパーに行かれて買い物カゴをシルバーカーに載せることが出来る
カートが発売になりました!
スーパーに置いてあるカートに交換されたことが無いですか?
カゴノアです。
そして、めっちゃ軽いシルバーカーも合わせてご紹介します。
バスや電車の乗り降りにも便利な超軽いシルバーカーです!!

ゆずりは通信_2016年10月_S-70_表面

ブログランキングに参加してます☆今日も ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ


最新記事